EXCEEDの同人ソフト開発日記という名の備忘録

趣味のゲームソフト開発人。プロなのかアマなのかは不明(不定)らしい。

任天堂のソフトはいつも予定通りに出てこないって言われるけど、
ソフト作りっていうのは、そういうもの。
ゲームソフトは、期限までにやれと言われて、徹夜したり死に物狂いでやったからといって、
期待通りのものにはならない。そういうふうにすると、
結局、チームは妥協しなければならなくなる。
妥協させられて、できたものは、粗くなってしまう。
ユーザーは目が肥えていますから、受け付けてもらえない

山内 薄

EXCEED2005-09-17

ゲームボーイミクロ ファミコンバージョン

なんか結構評判が良いみたいなので、騙されたつもりで購入。すみません私が悪うございました。

ミクロの液晶は本当に素晴らしいの一言に尽きる。余談ではあるが、人間贅沢に慣れてしまうもので、初めて GBASP の液晶を見て「凄い綺麗!明るい!」と思い、次に NDSの液晶を見て「凄い綺麗!バックライト最高!もうGBASPには戻れない」と思っていたような気がする・・・(笑)
しかし、不思議なのは、本体が変ったというだけで、遊び尽くしてもうプレイしなくなったゲームが、また新鮮に見えてくるから不思議だ。(とかいってても、GB の聖剣伝説だけは、現役で遊び続けているけど・・・)

明日あたり、専用通信ケーブルを買ってこよう・・・そうすれば、今度こそ本当に、手にする毎にあの新約・聖剣伝説のいまいましい記憶がよみがえるGBASPマナブルーエディションを不燃物の日に出すの代わりとして使えるな・・・・


※画像はハメコミ合成です(ウソ)