EXCEEDの同人ソフト開発日記という名の備忘録

趣味のゲームソフト開発人。プロなのかアマなのかは不明(不定)らしい。

任天堂のソフトはいつも予定通りに出てこないって言われるけど、
ソフト作りっていうのは、そういうもの。
ゲームソフトは、期限までにやれと言われて、徹夜したり死に物狂いでやったからといって、
期待通りのものにはならない。そういうふうにすると、
結局、チームは妥協しなければならなくなる。
妥協させられて、できたものは、粗くなってしまう。
ユーザーは目が肥えていますから、受け付けてもらえない

山内 薄

雷電IV

BGMがヤバイ。サントラは重宝。とくに3面に雷電2の宇宙ステージのBGMを持ってくる所が秀逸。
唯一、欠点を挙げると、16:10(1920x1200 ピクセルのモニタ)のアスペクト比に対応していないのが残念。(※画面が若干縦長になるだけで、表示自体は可能)


雷電IV - Xbox360

雷電IV - Xbox360

個人的には、某誌の7777という評価はあんまり気の毒だと思った・・・