EXCEEDの同人ソフト開発日記という名の備忘録

趣味のゲームソフト開発人。プロなのかアマなのかは不明(不定)らしい。

任天堂のソフトはいつも予定通りに出てこないって言われるけど、
ソフト作りっていうのは、そういうもの。
ゲームソフトは、期限までにやれと言われて、徹夜したり死に物狂いでやったからといって、
期待通りのものにはならない。そういうふうにすると、
結局、チームは妥協しなければならなくなる。
妥協させられて、できたものは、粗くなってしまう。
ユーザーは目が肥えていますから、受け付けてもらえない

山内 薄

ぼくの頭は悪いです。


static void foo(void)
{
SPRITE *p;

p->x = 100;
p->y = 120;
p->pat = JOKER;
SetSpriteParam( p );
}

もちろんハングアップしますね・・・

こんなことでずっとハマってました・・・

わりざん

cc65 の math pack の除算の値が安定しない気がするのは気のせいでしょうか・・・