EXCEEDの同人ソフト開発日記という名の備忘録

趣味のゲームソフト開発人。プロなのかアマなのかは不明(不定)らしい。

任天堂のソフトはいつも予定通りに出てこないって言われるけど、
ソフト作りっていうのは、そういうもの。
ゲームソフトは、期限までにやれと言われて、徹夜したり死に物狂いでやったからといって、
期待通りのものにはならない。そういうふうにすると、
結局、チームは妥協しなければならなくなる。
妥協させられて、できたものは、粗くなってしまう。
ユーザーは目が肥えていますから、受け付けてもらえない

山内 薄

RAIDEN FIGHTERS ACES の秘密

やっぱり・・・(ぉ

http://www.success-corp.co.jp/blog/raiden_fighters_aces/2008/02/post-4.html



引用

齋:
え〜と、まず個人的にライデンファイターズは色々と思い入れのあるタイトルなんだよね。それで、前の会社を辞めてしばらくゆっくりするつもりでいたんだけど、いい機会だと思ってWindows(DirectX)でひっそりと移植してたんだよ。

ミ:
1人でやってたミク?

齋:
うん。