EXCEEDの同人ソフト開発日記という名の備忘録

趣味のゲームソフト開発人。プロなのかアマなのかは不明(不定)らしい。

任天堂のソフトはいつも予定通りに出てこないって言われるけど、
ソフト作りっていうのは、そういうもの。
ゲームソフトは、期限までにやれと言われて、徹夜したり死に物狂いでやったからといって、
期待通りのものにはならない。そういうふうにすると、
結局、チームは妥協しなければならなくなる。
妥協させられて、できたものは、粗くなってしまう。
ユーザーは目が肥えていますから、受け付けてもらえない

山内 薄

松鶴 80186 通信ルーチン

通信コア自体を IL 化した方がいい。というかそうせざるを得ない。コードセグメントがいっぱいいっぱいだから・・・・(汗

まあ、ライブラリ自体がスモールモデルにしか対応していないから、仕方ない。