EXCEEDの同人ソフト開発日記という名の備忘録

趣味のゲームソフト開発人。プロなのかアマなのかは不明(不定)らしい。

任天堂のソフトはいつも予定通りに出てこないって言われるけど、
ソフト作りっていうのは、そういうもの。
ゲームソフトは、期限までにやれと言われて、徹夜したり死に物狂いでやったからといって、
期待通りのものにはならない。そういうふうにすると、
結局、チームは妥協しなければならなくなる。
妥協させられて、できたものは、粗くなってしまう。
ユーザーは目が肥えていますから、受け付けてもらえない

山内 薄

雷龍2 for X68030


動画はこちらからどうぞ
ニコニコ動画(※再エンコード動画)
YouTube


マイコンソフト社製 XCAPTURE-MINI の 1080p 録画テストです。同機の仕様上、映像ソースが 1080p の場合は 30fps で記録されるため、一部の爆発アニメがおかしかったり、地形マスク用のスプライトが波打って表示されますが、ご了承ください。

また、X68030 + XSP のスプライト表示数限界の関係で、ゲームの進行上、最低限支障が無いと判断されたスプライトは表示されなくなりますので、業務用に比べて表現が一部おかしい所(例えば戦車が茂みに隠れないなど)がありますが、ご了承ください。

横画面のままでプレイしているので、相当にプレイが下手ですが、これもまたご了承ください。



以下広告です。