EXCEEDの同人ソフト開発日記という名の備忘録

趣味のゲームソフト開発人。プロなのかアマなのかは不明(不定)らしい。

任天堂のソフトはいつも予定通りに出てこないって言われるけど、
ソフト作りっていうのは、そういうもの。
ゲームソフトは、期限までにやれと言われて、徹夜したり死に物狂いでやったからといって、
期待通りのものにはならない。そういうふうにすると、
結局、チームは妥協しなければならなくなる。
妥協させられて、できたものは、粗くなってしまう。
ユーザーは目が肥えていますから、受け付けてもらえない

山内 薄

Multicart 2006

Multicart 2006 の応募数が予定よりも多いらしく、ソフト担当部隊は、もう応募を締め切ってボツ作品の選定に入ろうとしていたらしいが、カートリッジ製造者の意向でボツは無しにして2本以上のカートリッジ製造を行うらしい。

LZEXE みたいなことをしたり、2Mbit カートリッジを止めて、4Mbit カートリッジを使うというのはダメなのだろうか・・・(ここでいっても仕方ないが・・・)