EXCEEDの同人ソフト開発日記という名の備忘録

趣味のゲームソフト開発人。プロなのかアマなのかは不明(不定)らしい。

任天堂のソフトはいつも予定通りに出てこないって言われるけど、
ソフト作りっていうのは、そういうもの。
ゲームソフトは、期限までにやれと言われて、徹夜したり死に物狂いでやったからといって、
期待通りのものにはならない。そういうふうにすると、
結局、チームは妥協しなければならなくなる。
妥協させられて、できたものは、粗くなってしまう。
ユーザーは目が肥えていますから、受け付けてもらえない

山内 薄

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8572/chiia/day1to10.htm

早く神のサンプルを動かしたいんだが、それには諸侯の事情で USBシリアル変換ケーブルを買ってこないと・・・。でも、そんじょそこらの電気店じゃ、なかなか売ってないんだよね・・・>USBシリアル変換

まあ、こういう楽しみがあるから労働意欲も沸くんだよ。たぶん(爆
3日の休日出勤時に、買う時間が作れるかな・・・