EXCEEDの同人ソフト開発日記という名の備忘録

趣味のゲームソフト開発人。プロなのかアマなのかは不明(不定)らしい。

任天堂のソフトはいつも予定通りに出てこないって言われるけど、
ソフト作りっていうのは、そういうもの。
ゲームソフトは、期限までにやれと言われて、徹夜したり死に物狂いでやったからといって、
期待通りのものにはならない。そういうふうにすると、
結局、チームは妥協しなければならなくなる。
妥協させられて、できたものは、粗くなってしまう。
ユーザーは目が肥えていますから、受け付けてもらえない

山内 薄

HANDY-PSP の高速化を考える

確かに重いので、少しでも高速化を考えておかないといけない。残念ながら、LYNX のグラフィクスアーキテクチャフレームバッファ方式)の関係上、GPUの力に頼ることは殆ど期待できない(タイルマップ方式であれば、その恩恵に与れると思うのだが・・・)。そうすると、やはり Susie コアの無駄サイクルを見つけ出して削っていくしかない・・・

右下の薄黄色の動物

リンクスくん(山猫)