EXCEEDの同人ソフト開発日記という名の備忘録

趣味のゲームソフト開発人。プロなのかアマなのかは不明(不定)らしい。

任天堂のソフトはいつも予定通りに出てこないって言われるけど、
ソフト作りっていうのは、そういうもの。
ゲームソフトは、期限までにやれと言われて、徹夜したり死に物狂いでやったからといって、
期待通りのものにはならない。そういうふうにすると、
結局、チームは妥協しなければならなくなる。
妥協させられて、できたものは、粗くなってしまう。
ユーザーは目が肥えていますから、受け付けてもらえない

山内 薄

WonderGhost

なんか、WonderWitch の SYS_INT_DISPLINE 割り込みって、割り込みが掛かりっぱなしで、timer_disable では、停止できないような気がする・・・ベクタを設定すると、割り込みが掛かりだして、ベクタを解除すると、止まるような気がする・・・。割り込み関連は完全解決した訳ではないが、WonderWitch をエミュレートするとなると、VBLANK と VCOUNT は掛かりっぱなしで問題ないので、とりあえず放置。まあ、当面の目的は、ほぼ達成できたので、DirectX 9.0 で爆発しそうになったときに、鎮静剤として、またちょこちょこ戻ってくることにしよう。次回の目標は、

・MADRV の組み込み
mmap エミュレート
・mkfent_gba の考案
・/sram/ エミュレート