EXCEEDの同人ソフト開発日記という名の備忘録

趣味のゲームソフト開発人。プロなのかアマなのかは不明(不定)らしい。

任天堂のソフトはいつも予定通りに出てこないって言われるけど、
ソフト作りっていうのは、そういうもの。
ゲームソフトは、期限までにやれと言われて、徹夜したり死に物狂いでやったからといって、
期待通りのものにはならない。そういうふうにすると、
結局、チームは妥協しなければならなくなる。
妥協させられて、できたものは、粗くなってしまう。
ユーザーは目が肥えていますから、受け付けてもらえない

山内 薄

モーションブラーだが、フレームを Clear しないで、D3DSprite の
アルファパラメータを 0x40ffffff みたいにして、Clear の代わりに
最背面に貼り付ければOKなのに気付く。
(最上位8ビットの値を小さくする程残像が残る)
結局、自前のモーションブラールーチンが無駄になってしまった・・・