EXCEEDの同人ソフト開発日記という名の備忘録

趣味のゲームソフト開発人。プロなのかアマなのかは不明(不定)らしい。

任天堂のソフトはいつも予定通りに出てこないって言われるけど、
ソフト作りっていうのは、そういうもの。
ゲームソフトは、期限までにやれと言われて、徹夜したり死に物狂いでやったからといって、
期待通りのものにはならない。そういうふうにすると、
結局、チームは妥協しなければならなくなる。
妥協させられて、できたものは、粗くなってしまう。
ユーザーは目が肥えていますから、受け付けてもらえない

山内 薄

F2A Ultra 512Mbit

EXCEED2005-01-11

先日購入したコレに、動作確認も兼ねて、とりあえず、お気に入りのゲーム(別名:一生遊べるゲーム)を転送する。うーん、すばらしい・・・・沢山のROMカセットを持ち歩かなくても、これ1本で済むのは、なんとも痛快。
しかも、これで、ネオジオライクな無茶なROMストリーミングゲームも開発できるワケで・・・でも、256Mbit が限界なんだよな・・・ま、いいか・・・