EXCEEDの同人ソフト開発日記という名の備忘録

趣味のゲームソフト開発人。プロなのかアマなのかは不明(不定)らしい。

任天堂のソフトはいつも予定通りに出てこないって言われるけど、
ソフト作りっていうのは、そういうもの。
ゲームソフトは、期限までにやれと言われて、徹夜したり死に物狂いでやったからといって、
期待通りのものにはならない。そういうふうにすると、
結局、チームは妥協しなければならなくなる。
妥協させられて、できたものは、粗くなってしまう。
ユーザーは目が肥えていますから、受け付けてもらえない

山内 薄

とりあえず、基本的な画像処理の実験が終わり、開発ツールの扱い方も
一通り抑えたので、これで簡単なゲームを作ることができる。
まあ、V-Sync 割り込みの設定等、細かい所を挙げるとキリがないが、
あとは決まり文句でなんとかなる。
一応、65C02 4MHz (0.8MIPS)らしいので、簡単なものであれば、
C言語でもそこそこ動くと思うので、練習もかねて、空いた時間で
簡単なトランプゲームでも作ってみるか・・・


でも、サウンドをまだ理解していないな・・・
どうしよう・・・