EXCEEDの同人ソフト開発日記という名の備忘録

趣味のゲームソフト開発人。プロなのかアマなのかは不明(不定)らしい。

任天堂のソフトはいつも予定通りに出てこないって言われるけど、
ソフト作りっていうのは、そういうもの。
ゲームソフトは、期限までにやれと言われて、徹夜したり死に物狂いでやったからといって、
期待通りのものにはならない。そういうふうにすると、
結局、チームは妥協しなければならなくなる。
妥協させられて、できたものは、粗くなってしまう。
ユーザーは目が肥えていますから、受け付けてもらえない

山内 薄

DirectInput で悪戦苦闘中。
IDirectInputDevice8::GetDeviceState で、
DIERR_NOTACQUIRED が返ってくる。もういい加減意味不明。
いつも思うのだが、たかだかキーボードからキー入力1つ得るだけでも、
途方も無い苦労を強いられるのはなんとかならないんだろうか・・・
「趣味=ストレス」になるのは本末転倒なので、
Windows + DirectX 開発は、これで最初で最後にしたい。